Django Reinhadt

a0010609_142857.jpg
最近はまってるのが、Django Reinhadt(ジャンゴ・ラインハルト)♪

1910年1月23日に、ベルギーで、ジプシー芸人の子として生まれたDjango。

やがて、ギターを弾くようになりますが、18歳の時、火事にあい、

左手の薬指と、小指が、使えなくなってしまいます・゚・(ノД`;)・゚・

でも、Djangoは、3本の指で、独特の奏法を生み出すんですねぇ!

音楽に詳しい人なら、伝説の3本指のJazzギタリストのことは、

どこかで、きいた事があるはず(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

何年か前に、ウディ・アレン監督、ショーン・ペン主演の(ユマ・サーマンも出演)

「Sweet and Lowdown(邦題「ギター弾きの恋」)という映画ありましたが、

もろ、Djangoをモデルにして作られた映画なのよ~(ノ≧∇≦)ノ

ショーンは、まじで、ギターを弾いているそうです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

Djangoのギターは、ほんとうに、歌っているみたい・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

ここでDjangoの音楽が試聴できます♪

もっと聴きたい!!方はこちら

というわけで、今日もターンテーブルには、Djangoが(*ノノ)キャ

[PR]
by pico_betty | 2004-03-25 14:27 | Music
<< Blixa Bargeld 金子 國義 >>