Screamin` Jay Hawkins

a0010609_134115.jpg今回は変態ブルースマン、

Screamin` Jay Hawkins(スクリーミン・ジェイ・ホーキンズ)です。

ジム・ジャームッシュの映画にも出演してるので

(Mystery Train→キャスト・永瀬正敏、工藤夕貴、他 

Night on the Planet→キャスト・ウィノナ・ライダー、ベアトリス・ダル、

ステーヴ・ヴシェーミ、トム・ウエイツ、他)

( ̄O ̄;アッ!知ってる!!と思った方も多いでしょう。

元アラスカのミドル級ボクサーという、

変わった遍歴の持ち主ε- (´ー`*) フッ

もちろん、音楽も変ですщ(゜∀゜щ)ヒャハ

棺桶から、登場し、煙もくもくのドクロを大事そうにかかえ、

歌うのは魔法や、悪魔に関する歌、

そして、便秘の歌(!!!)を叫ぶのだヽ(T∇T)ノアハハ、、

何年か前には、SONYのwalkmanのCMにも出ていたらしい・・・

コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!

しかしながら、もう、お亡くなりになりました・・・(´・ω・`)ショボーン

もう、Liveは観れないのね・・・( ̄― ̄°)

ということで、聴くべし、聴くべし、聴くべしいいいいいいい!!!

でたらめ中国語やフランス語もあって楽しいぞww

でも、決してお笑いミュージシャンではありません(と思う・・・)

ジャームッシュの処女作「Strenger Than Paradice」で、

(ジョン・ルーリーが出てました(*ノノ)キャ)

主人公の女のコがいつも聴いていた曲も

ホーキンズ「i put a spell on you」だ!

これは名曲だ!!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

視聴してヽ(`Д´)ノクレヨ

[PR]
by pico_betty | 2004-06-03 13:42 | Music
<< Pierre Molinier 夢野 久作 >>