カテゴリ:Art( 8 )

Daniel G Long Ⅱ

(゜ ∇、゜)ノ オヒサ!

ほんとはFloria Sigismondiのこと

書きたかったんだけど、

どうやらHPがネェ━━━━(゚A゚;)━━━━ !!!!!

_/ ̄|○ ガカーリ

というわけで、画風が、ちと似ている

Daniel G Long Ⅱ(ダニエル・ジー・ロング・トゥー)ですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

前にも書いたHolly Warburtonにも通じるところがありますが、

彼のはかなり、Gothic系に近く、

スゴ━━━ヽ(*`∀´)ノ━━━イ!!!わたしの好みでもあります(ノ≧∇≦)ノ

キモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!

っていう人もいるかもですが、

人の好みはそれぞれだから(*´エ`)ネー

わたしは、こういう美術が大好きだああああああああああああああ(*ノノ)キャ

最近、こういうアーティストを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

するのが、楽しみです(ノω`*)ノ"ンフフフフッ

( ´△`)アァ-

( ´△`)アァ-

もう、・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・

是非見てヽ(`Д´)ノクレヨ

あえて画像は載せません*~( ̄ε ̄@)ふふ~ん

Novembre(公式HPです)

[PR]
by pico_betty | 2004-08-09 14:08 | Art

Egon Schele

a0010609_135627.jpg>☆"L(L ̄□ ̄)ハイハイハイ!( ̄□ ̄」)」"☆

今回はかの有名なクリムトの弟子、

Egon Schele(エゴン・シーレ)です(ノ≧∇≦)ノ
 
r(ーΩー )ウゥーン弟子というより、

シーレの最初の才能の発見者?

というより、

最初の影響者?

というより

最初のパトロン(これが、1番しっくりヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ)

絵を見るとわかるけど、

やはり、クリムトの影響が| |_・) チラリ!

でもって、やはり、

公然猥褻罪で、タイ━━━||Φ|(|´|゜|ω|゜|`)|Φ||━━━ホ!!

されましたが、それにも負けず描き続けたのに、

わずか28歳の若さで、

スペイン風邪にかかり、他界ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

天才はやはり、早く亡くなってしまうのでしょうか・・・(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

シーレの展覧会には何度も足を運んでいますが、

毎回。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

是非観てヽ(`Д´)ノクレヨ

Egon Schele Museum(クリックすると大きく表示します)

[PR]
by pico_betty | 2004-07-08 13:57 | Art

Pierre Molinier

a0010609_132220.jpg☆"L(L ̄□ ̄)ハイハイハイ!( ̄□ ̄」)」"☆

またまた変態のご紹介ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Pierre Molinier(ピエール・モリニエ)です

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1900年4月の13日の金曜日、

フランスで生まれました。

20歳ごろから、画家を目指すも、評価されず、

40歳ごろから、女ばかりを描き続けました。

実は彼の妹は18歳の時、亡くなったのですね

・゚・(ノД`;)・゚・

彼女こそ、理想の女!!

近親相姦的な、愛情・・・・

そして、彼は変態画家路線まっしぐら((((((((((((っ'ェ')っぶ~~~~ん

だって・・・だって・・・

精液を油絵に塗ろうとしたのよおおおおおおおお

晩年には、自分自身を撮りはじめ、

自らの愛する女自身となってその姿を自分で見て勃起・・・

しかも、70歳すぎてからよおおおおおおおお

やはり、変態と天才は紙一重だわああああああ

そして、彼は76歳の時、愛用のピストルを

脳に向けて発射∈Ξ≡==-----‥… バキューン!☆ ━=y;o(▼へ▼メ)

「わたくし、自殺します。鍵は管理人さんのところにあります」

( ´△`)アァ-狂気の芸術家モリニエ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

でも、作品と、彼の精神、大好きだああああああ

是非、機会があったら、見てヽ(`Д´)ノクレヨ

写真をクリックすると大きくなります

[PR]
by pico_betty | 2004-06-05 13:23 | Art

Aubrey Bearsley

a0010609_133528.jpg禁断の画家Aubrey Bearsley(オーブリー・ビアズリー)

何と25歳の若さで亡くなったのですが、

ビアズリーの描く絵は、

ほんとにエロチックで、かつ繊細です

やはり、彼の絵は、猥褻だということで

なかなか世間に認められず、

ほとんどの絵に修正がかけられていました( ´△`)アァ-

今では、逆に修正のある方の絵が

稀少価値になっているのですから・・・何と皮肉な・・・

わたしも絵を描きますが、ビアズリーのような

緻密さとエロさは、なかなか出せませんε-(ーдー)ハァ

それを20歳そこそこで描いたビアズリーは天才と言っても過言ではないでしょう

もう、ただただ、・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・です

幻想美術館~Aubrey Bearsley~

[PR]
by pico_betty | 2004-05-21 13:36 | Art

Hans Bellmer

a0010609_152145.jpg関節球体人形の元祖、Hans Bellmer(ハンス・ベルメール)の登場

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

きっと、どこかで彼の作品を目にした事が、あるはず!!

シュールレアリストのBellmerは、

もともとは、画家だったのですが、

絵よりも人形の方が有名ですね。

日本の人形作家、四谷シモン氏、故・天野可淡氏らにも

多大な影響を与えました。

澁澤龍彦氏の「少女コレクション序説」という著書の中でも、

Bellmerについて書かれています。

(この文庫本の表紙写真は、四谷シモン氏の作品)

Bellmerの人形には、少女が持つエロティシズムと、死の匂いが

漂っているように感じます。

それが、惹かれる理由なのかもしれません。

決して、可愛いとはいえませんが、

なぜか、惹かれてしまうBellmerの人形・・・不思議ですね。

ところで、あまり知られてはいませんが、Bellmerのお墓には、

Unika Zurn(ウニカ・チュルン)も一緒に眠っています。

生涯、離れようとしても離れられなかったUnikaとBellmer・・・

精神病院入退院を繰り返したため、

Unikaの作品は、少ないですが、

彼女のルックスはBellmerの作る人形にそっくりでした・・・

Hans Bellmerの作品が見れます

[PR]
by pico_betty | 2004-04-12 15:22 | Art

Antoni Gaudi Cornet

a0010609_173545.jpgスペインの偉大なる建築家アントニ・ガウディ

写真の「サグラダ・ファミリア教会」は、

大変有名ですね(^-^)v

そして、ガウディの死後、現在も、未完成。

なんでも、完成が、目的ではなく、技術の向上を目指し施行されているとかで、

完成は100年後か、200年後か((((((((o_△_)o サァーシラン

なんとも、気のなが~~いことですねε- (´ー`*) フッ

ガウディの作品は、曲線が多用されていまして、

それはそれは、:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

ガウディの作ったお家に住んでみたいくぅっ o(≧ヘ≦o)

スペインに行けば、たくさん、見られるんだろうなぁ・・・

せめて、ガウディ建築のホテルに泊まってみたい~(ノ≧∇≦)ノ

でも、すっごく、高そう・・・(ノ_-;)ハア…

わたしは、シャープなモダン建築よりも

曲線で作られたものの方が好きです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

死ぬ前に1度は、生で見ておきたいガウディ建築物!!!

大好きだ~~(ノ≧∇≦)ノ

Antoni Gaudiの作品が見れます
[PR]
by pico_betty | 2004-03-28 17:36 | Art

Holly Warburton

a0010609_225535.jpg写真の錬金術師と言われる女流カメラマンHolly Warburtonを知ったのは

わたしが、最も影響を受けたミュージシャンの1人であるDaniel Dax

レコードジャケットを手がけていたからでした。

こちらでDaniel Daxのレコードジャケットが見れます

もう、ただただ、彼女の作品には、・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

どうやったら、こういう作品が、できるのでしょうか?

1980年から活動しているにもかかわらず、

知名度は、あまり高くないようですが、

きっと、どこかで、彼女の作品を見たことが、あるはず(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

彼女の作品だけを展示しているギャラリーも横浜にあるそうです。

くぅっ o(≧ヘ≦o)行きたいε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

もう、本当に:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

大好きだ~~(ノ≧∇≦)ノ

Holly Warburton ホームページ

[PR]
by pico_betty | 2004-03-27 21:29 | Art

金子 國義

a0010609_11224.jpgわたしが、一時期、東京に住んでいた頃、飲み屋で、知り合いました_・)ぷっ

当時は、ananという女性週刊誌のSEX特集の表紙を描いていらっしゃって、

中川比佐子さんや甲田美也子さんという、一世を風靡したモデルさんが、

モデルをしたりしていましたが、

何と!わたしも、あれよあれよといううちに、金子邸ヘ通うようになり、絵のモデルに・・・

そのうち、エスカレートして、写真まで撮るようになり、

わたしが、最初の写真モデルになってしまいましたΣ(゜∇゜|||)はぁうっ!

当時の美術雑誌に掲載されていますので、

もしかして、ご覧になられた方もいらっしゃるのでは??(*ノノ)キャ

ここ数年は、NYで個展をされたり、海外でもご活躍されています。

昨年は、ナインティ・ナインという、お笑いコンビのTVにもご出演されたようで(笑)

というのも、数年前から、浴衣のデザインもしていらして、

それが、すごく可愛いのです(ノ≧∇≦)ノ

今年こそは、PICOで稼いで、購入したいと思っておりますp(*^-^*)q がんばっ♪

(っ゚⊿゚)っ ハッ!と気が付けば、もう、10数年来のお付き合い(ノ≧∇≦)ノ

素顔の金子氏は、とても気さくで、楽しい方です♪

実は、メル友だったりします( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


KuniyosiKaneko
こちらで、金子氏の情報が、見れます☆

耽美的で、独特の世界を築いていらっしゃる、金子氏大好きだぁ(*/∇\*)キャ

[PR]
by pico_betty | 2004-03-25 01:13 | Art