カテゴリ:People( 11 )

Vaslav Nijinsky

a0010609_14484457.jpg
久々の更新ですヾ(´▽`*)ゝ エヘ

今回はロシアの伝説のバレエダンサー、

Vaslav Nijinsky(ヴァスラヴ・ニジンスキー)(ノ≧∇≦)ノ

決してバレエダンサーとしてはΣd(・∀・)イイ!!体つきは

してないんだけど、

(その体型のため、あだなが「日本人」(´Д`ヽ)トホホ)

空中に止まっているかのように見える♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!跳躍で

観客を・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・させたんです(*´エ`)ネー

そして、ニジンスキーを一躍有名にしたのは

1911年「薔薇の精」の舞台(〃▽〃)キャー♪

彼のパトロンは彼を見出したディアギレフというゲイヽ( ´ー)ノ フッ

しかし、彼は突然結婚してしまい、

それがディアギレフの怒りをかって、バレエ団追放(/∇≦\)アチャ-!

活躍したのは、たったの10年くらい・・・

その後、狂って死んでしまいました・゚・(ノД`;)・゚・

彼の手記や、彼の伝記映画もあるので

世界一有名な伝説のバレエダンサーの生涯を

| |_・) チラリ!っと覗いてみるのも(゚з゚)イインデネーノ?

ニジンスキーHP

[PR]
by pico_betty | 2004-10-16 14:52 | People

William S.Burroughs

a0010609_15374539.jpg
今回は皆様もよ~くご存知の

(でしょ?でしょ?でしょ?)

William S.Burroughs(ウィリアム・S・バロウズ)

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ゲイで、ジャンキーで、

ウィリアムテルごっこで奥さん( ゚Д゚)┏┳ズドドドド*** -----**

と殺してしまった

しょうがないおやじだが、

影響受けた人は数知れず!!

害虫駆除員、私立探偵、バーテン、ポン引き、

泥棒、麻薬の売人などなど、

職業を転々とし(しかし、あぶねえの多いなヽ( ´ー)ノ フッ)

南米に「ヤヘ」という、幻の麻薬を求め旅し、

アレン・ギンズバーグ、ジャック・ケルアックらとつるんでいたところ、

ビート・ジェネレーションと呼ばれ、

TV出演や、映画俳優などとしてもデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

彼の小説を読んだ人なら知ってると思うけど、

カットアップ技法(思いついたままの言葉の羅列)を

開発(?)し、一躍時代の寵児に!?

ちなみに、サイバーパンクという言葉を作ったのも、彼です。

( ´△`)アァ-でも、7年前に亡くなっちゃった・゚・(ノД`;)・゚・

でも、カリスマとは、彼のためにあるような言葉だグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

( ´△`)アァ-ビートニクよ、永遠なれえええええええええええ

The Writing Machineーウィリアム・S・バロウズー

[PR]
by pico_betty | 2004-09-07 15:39 | People

Gypsy Rose Lee


( -。-) =3 ふぅぅ~~

やっと見つけたわああああああああああああ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

Burlesque(要するにストリップ(*ノノ)キャ)の女王、

Gypsy Rose Lee(ジプシー・ローズ・リー)

わたしのHPのタイトルは

彼女の名前から(У~▽~)Уいただきました(〃∇〃)エヘ

典型的なステージママに育てられたローズは、

男と駆け落ち((((((((((((っ'ェ')っぶ~~~~ん

その後、ストリップの世界で有名になるわけですが、

映画にも手を出したのが失敗(/∇≦\)アチャ-!

正直、あまり、売れなかったのよ・・・(´Д`ヽ)トホホ

でも、ブロードウェイのミュージカルでは、

何とか成功をおさめ、

「American Dream」となったのです(*´エ`)ネー

( ´△`)アァ-

( ´△`)アァ-

やっぱり、:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

憧れの女性です(〃∇〃)エヘ♪

その後、「GYPSY」というタイトルで、

彼女の自伝を元に映画化もされています♪(* ̄ー ̄)v

機会があったら、是非観てヽ(`Д´)ノクレヨ

about Gypsy Rose Lee

[PR]
by pico_betty | 2004-08-24 17:51 | People

鳥肌 実

a0010609_213813.jpgド━(゚Д゚)━ ン !!!とデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!!!!!

ご存知、鳥肌 実でございます☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

42歳厄年、自称鳥の調教師でございます♪~(゜ε゜( )ピーピープー

これは、はまります!!

去年、演説を聞きに行きました(ノω`*)ノ"ンフフフフッ

ちと、日本語難しかったけどCD買ってよ~く聞いたら

もう、笑いっぱなしです( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \ / \

もちろん、今年もε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆イッテキマース☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

鳥肌 実、大好きだ!!

ここで、あまりいうと、おもしろくないので、

詳しくはHP見てヽ(`Д´)ノクレヨ

鳥肌 実 公式ホームページ

[PR]
by pico_betty | 2004-07-02 21:39 | People

D GRIMORE

a0010609_154137.jpgここ最近のブログは

ちと、マニアックに走りすぎてるような・・・

でも、:(・ε・)キニシナイ!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

D GRIMORE

大阪で日本最大級のゴシックイベント、

BLACK VEILを主宰、

名実ともにゴシックシーンの頂点に君臨する

DJ&オーガナイザーです(ノ≧∇≦)ノ

彼を知ったきっかけは、

昨年のDOLLという雑誌の6月号の表紙が

これまた、大好きなTHE DISTILLERSだったので

(GYPSY ROSEという曲もやってます(〃∇〃)エヘ♪)

即効(σ・∀・)σゲッツ!したら、

その中にゴシック・インダストリアルシーンの特集があり、

それに載っていたのでした(ノω`*)ノ"ンフフフフッ

それから、彼の経営するお店に通うようになり、

行くたびにGITHのCD(σ・∀・)σゲッツ!(σ・∀・)σゲッツ!

イベントも何回か行ってます...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

でも、この前も2回チケット買って具合悪くて行けなかった・・・・(´・ω・`)ショボーン

次のBLACK VEILはハロゥィンにあるらしい,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

で、毎月、イベントもやっているので、

今度こそレッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

TERRiTORY

[PR]
by pico_betty | 2004-06-30 15:31 | People

夢野 久作

a0010609_171619.jpgずっと体調を崩してたので、

本が友達という毎日を送ってましたε- (´ー`*) フッ

その中でも夢野久作(ゆめの きゅうさく)

たくさん読みましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

なかなか漢字が多くて難解な文章でしたが、

読み出すと止まりません

ドグラマグラに少女地獄、猟奇歌に人間腸詰・・・

( ´△`)アァ-書ききれないわあああああ!!

探偵小説作家と言われているが、

狂気の作家だと思うわああああ!!

知っている限りでは、「ドグラ・マグラ」と

「少女地獄」、映画化されてます(ノ≧∇≦)ノ

もちろん観ましたとも!!

あんな難解な小説を映画にするなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

また、YBO2というバンドが小説を下敷きに

「ドグラ・マグラ」と「猟奇歌」を曲にしています(ノ≧∇≦)ノ

もちろん、レコード持ってるし、

偶然ライブも観ましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

皆さんも狂気の世界へ(。っ・∀・)っドゾォ☆

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

夢野久作について

[PR]
by pico_betty | 2004-05-29 17:17 | People

Leopold von Sacher-Masoch

a0010609_195313.jpgというわけで、サドの次はマゾです(笑)

日本文学で、沼 正三さん(彼もマゾです)が書いた

「家畜人ヤプー」は、有名ですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

このお話は、日本人=ヤプーが、

白人、黒人の肉奴隷になるお話です♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

永井 豪さんも、漫画にしていらしゃいます。

戸川 純さんのバンド「ヤプーズ」も、

ここからとられたものと、思われます。

さて、話しは、それましたが、

Masoch(レオパルド・フォン・ザッヘル=マゾッホ)

代表的な著書と言えば、

やはり、「毛皮を着たヴィ-ナス」でしょうか?

(文庫本の表紙は、金子氏が、描いておられます)

これを読んだ時は、かなりの衝撃でした( ̄□ ̄|||)がーーん!!・・・・

倒錯的性癖といわれるS&Mの中にも、

ちゃんと、愛というものは、存在するんです!!

というか、愛がなくては、S&Mは、できません!!

深いです。ものすご~~く深いS&Mの世界・・・

はまったら、抜けられません!!!

ご注意を!!!

Masochについて略歴

[PR]
by pico_betty | 2004-03-31 19:54 | People

Marquis de Sade

a0010609_143714.jpgS&M(サド&マゾ)のSの語源となったMarquis de Sade(マルキ・ド・サド)侯爵

(マゾは、また今度(*´エ`)ネー )

彼の作品は、映画になったりしているので、

ご存知の方もたくさんいると思いますが、

数年前、謎に包まれたサド侯爵が

投獄されてからのことを映画にした「Quills」

(フランス語で、「羽」 当時、文字を書くのは羽ペンを使っていた)

が、公開され、もちろん、観ました。

が!!!目から火が出るような衝撃ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

この映画は、サドのことを知らない人でも、必見!!

ストーリーは、ここでは、申し上げられませんスマソッ _| ̄|○))

とにかく、観て( ゚д゚)ホスィ…

小説も、是非読んで( ゚д゚)ホスィ…

お奨めは「ソドムの120日」でしょうか?

(昔、Soft Sellというバンドが、この小説を題材にした曲やってました)

日本では、澁澤龍彦氏の翻訳で、でています。

狂人扱いされたけど、書く事に命をかけたサド侯爵・・・

尊敬します・・・

サドマニア

[PR]
by pico_betty | 2004-03-31 14:38 | People

Mata Hari

a0010609_154726.jpg伝説の女SPY、Mata Hari

SPY、憧れました[壁]_☆)キラーッ

でも、彼女、実はSPYとしては、X(’Д`)ダメダメ だったんですね(´Д`ヽ)トホホ

1876年オランダに生まれ、その美貌と身のこなしで、

初めは、ダンサーとして、有名になりました。

しかし、ダンサーとして、ちと、年をとってしまったころ、

1916年5月に、ドイツのSPYに抜擢(  ̄ノ∇ ̄) よっ!

もちろん、彼女のしたことは、男と寝て、何気に情報を仕入れること(*ノノ)キャ

この美貌だから、できたんですね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

しかし、1917年2月17日に、あっけなく逮捕(/∇≦\)アチャ-!

そして7月24日に、銃殺刑[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!

SPYとしては、1年間も、活躍してないのね・・・_/ ̄|○ ガカーリ

SPYになることを依頼されたのも、見破られたのも、

何の因果か、パリのエッフェル塔・・・(ノ_-;)ハア…

日本の川島芳子さんの方が、よっぽど優秀ですねヽ(T∇T)ノアハハ、、

でも、わたしは、Mata Hariが、大好き(ノ≧∇≦)ノ

だって、ちと、おまぬけさんだけど、美しいもの~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

グレタ・ガルボ主演の映画も有名ですね♪

やっぱり、SPYって、憧れます~( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪


Mata Hariについてのコメントが、あります
[PR]
by pico_betty | 2004-03-28 15:48 | People

Blixa Bargeld

a0010609_192933.jpgBlixa Bargeldは、ドイツのEinsturzende Neubautenという、

1980年にデビューしたバンドのメンバーですが、

身長188cm、体重60kg(当時(^^;)で、

いつも黒い服をかっこよく着こなし、

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪すぎるぅ~(ノ≧∇≦)ノ

こんな男前、生まれてから見た事ない(*ノノ)キャ

世界中で1番タイプの男性です( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

もちろん、顔だけではなく、音楽(?)もΣd(・∀・)イイ!!

やはり、レコード、CD、ビデオ、など集めています(〃▽〃)

石井そうご監督の「半分人間」というドキュメント映画は最高!!

でも、最近は、ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!?になってしまい、

ちと、悲しいのです( ̄― ̄°)

生でライブを見たときは、あまりの嬉しさに、。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

Blixa~結婚して~~~~(*/∇\*)キャ

情報はこちら

Einsturzende Neubauten公式ホームページ
[PR]
by pico_betty | 2004-03-25 19:30 | People