カテゴリ:Movie( 5 )

Gargoyle

a0010609_14234725.jpgィョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ☆

今回はBettyさんの((*o・∀・*)oダイチュキ♪なVincent GalloBeatrice Dalleが共演した映画GARGOYLE
ダ━o(`・д・´)ノ━!!

何故今頃この映画かというと最近Bettyさん、魔女を極めるため、悪魔学を熱心に研究中(`・ω・´)シャキーン

ということでこの映画を見直したわけなのダ━o(`・д・´)ノ━!!

そもそもガーゴイルとはパリのノートルダム寺院のてっぺんにいる背中に羽が生えた怪物のこと。

語源はフランス語のgargouille(ガルグイユ・喉の意)らしい。

それでこの映画では2人の美しいガーゴイルが・・・

(*゚ロ゚)ハッ!!観てない人がいるかもなのでとりあえず血まみれ映画とでも言っておこうかね(ノ´∀`*)

Bettyさん、そのうち血を求めて彷徨うかもだが('ー') フフ

生贄ダレェ━━━━━(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━━━━━???

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

GARGOYLE

[PR]
by pico_betty | 2005-05-26 14:25 | Movie

Federico Felini

a0010609_12235572.jpg
( ゜ロ゜ノノ゛☆ハイハイハイハイ

今回はイタリアの超有名映画監督

Federico Felini(フェデリコ・フェリーニ)だ!!!

彼の作品で好きなのは「道」という人が

多いのだが、

わたしは、ダントツで

「81/2」です(*´エ`)ネー

音楽はもちろん、ニーノ・ロータ♪

この作品は難解という人が多いんだけど

わたしは、ハリウッドの単純なストーリーの映画より

難解なもののほうが好きな天邪鬼ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

特に、ラストシーンは

夢見るような美しさ(奇怪さ??)で

観るものを圧倒させてくれます・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

彼はもう、10年前にこの世を去り

新しい映画を観ることができないのですが( ̄― ̄°)

彼の映画は、きっと観る人全てに感動と謎(?)を

与えること必至(ノω`*)ノ"ンフフフフッ

初めて見る方には

やはり、普及の名作「道」や、「甘い生活」がお勧め!!

フェリーニを知らずして映画を語ることなかれ( ̄^ ̄) エッヘン!

ほんと、:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

なんだから(*ノノ)キャ

是非、観てヽ(`Д´)ノクレヨ

私は映画だbyフェリーニ

[PR]
by pico_betty | 2004-08-30 12:25 | Movie

Patrice Leconte

a0010609_19559.jpg今回はちと、変態系(?)はお休みして

ご存知の方も多いと思われる

Patrice Leconte(パトリス・ルコント)監督の

ご紹介☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

わたしが初めて観た彼の映画は

「髪結いの亭主」でしたが、

実に切ない・・・・゚・(ノД`;)・゚・

それから、ズボズボとはまっていき、

今はほとんどの映画を観ていますヽ( ´ー)ノ フッ

「橋の下の娘」は、

わたしの大好きなバネッサ・パラディーが出てたのですが、

とってもヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

でも、切ないんです・・・・・゚・(ノД`;)・゚・

胸がキュンとなります(*ノノ)キャ

観てない人は、是非、

観た人ももう一回観てヽ(`Д´)ノクレヨ

暑さを忘れて胸キュンだ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

全映画の簡単な紹介です

[PR]
by pico_betty | 2004-07-10 19:56 | Movie

Alexandro Jodorowsky

a0010609_145115.jpg皆様お待たせしました!
 
(だれも待ってないってか?(´・ω・`)ショボーン)

久々の投稿は、知る人ぞ知る(当たり前か・・・)

異端の映画監督、

Alexandro Jodorowsky(アレハンドロ・ホドロフスキー)です(ノ≧∇≦)ノ

彼の映画は、見た後、考えさせられる事が多いです。

フリークスをキャスティングしたり、

はたまた、錬金術でうんちを金に変えようとしてみたり、

年端もいかない息子にTATTOOを施す父親がでてきたりと、

一見、ちと、変態のようですが、そうではないんだな~(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)うんうん

エル・トポは、かのJhon Lennonも大絶賛よー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

機会があれば、是非、観られる事をお奨めします!!

あなたの人生観が、変わるかも・・・・('ー') フフ

Jodorowsky情報サイトです
[PR]
by pico_betty | 2004-05-17 14:52 | Movie

Derek Jarman

a0010609_202216.jpgDerek Jarman(デレク・ジャーマン)抜きにして、

わたくしの映画歴は、語れません(*ノノ)キャ

それはそれは、すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪影響を

与えられました・・・

惜しくも、1994年に、

HIVによって、亡くなられましたが、

彼のとっても:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

な作品は、今も生きています☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

はっきり言って、Hollywood映画のような、

わかりやすいものでは、ありませんが、

(「Blue」なんて、初めから終わりまでブルーの画面しか出てきませんヽ(T∇T)ノアハハ、、)

難解さの中に、彼の言いたかった事、たくさんあります。

シェイクスピアを題材にしたり、

はたまたPUNX映画だったりと、

一見、とりとめのない様に思うのですが、

全部の映画を通して見てみると、・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

するしか、ないよなあ・・・・

UKのミュージシャンとも関係が、深かったりで、

何と!偉大な人を亡くしてしまったのよ~~・゚・(ノД`;)・゚・

先入観なしで、是非、観て( ゚д゚)ホスィ…

。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)すること、まちがいなしです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

Derek Jarmanについて
[PR]
by pico_betty | 2004-03-31 20:23 | Movie