Pierre Molinier

a0010609_132220.jpg☆"L(L ̄□ ̄)ハイハイハイ!( ̄□ ̄」)」"☆

またまた変態のご紹介ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

Pierre Molinier(ピエール・モリニエ)です

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1900年4月の13日の金曜日、

フランスで生まれました。

20歳ごろから、画家を目指すも、評価されず、

40歳ごろから、女ばかりを描き続けました。

実は彼の妹は18歳の時、亡くなったのですね

・゚・(ノД`;)・゚・

彼女こそ、理想の女!!

近親相姦的な、愛情・・・・

そして、彼は変態画家路線まっしぐら((((((((((((っ'ェ')っぶ~~~~ん

だって・・・だって・・・

精液を油絵に塗ろうとしたのよおおおおおおおお

晩年には、自分自身を撮りはじめ、

自らの愛する女自身となってその姿を自分で見て勃起・・・

しかも、70歳すぎてからよおおおおおおおお

やはり、変態と天才は紙一重だわああああああ

そして、彼は76歳の時、愛用のピストルを

脳に向けて発射∈Ξ≡==-----‥… バキューン!☆ ━=y;o(▼へ▼メ)

「わたくし、自殺します。鍵は管理人さんのところにあります」

( ´△`)アァ-狂気の芸術家モリニエ・・・・゚・(ノД`;)・゚・

でも、作品と、彼の精神、大好きだああああああ

是非、機会があったら、見てヽ(`Д´)ノクレヨ

写真をクリックすると大きくなります

[PR]
# by pico_betty | 2004-06-05 13:23 | Art

Screamin` Jay Hawkins

a0010609_134115.jpg今回は変態ブルースマン、

Screamin` Jay Hawkins(スクリーミン・ジェイ・ホーキンズ)です。

ジム・ジャームッシュの映画にも出演してるので

(Mystery Train→キャスト・永瀬正敏、工藤夕貴、他 

Night on the Planet→キャスト・ウィノナ・ライダー、ベアトリス・ダル、

ステーヴ・ヴシェーミ、トム・ウエイツ、他)

( ̄O ̄;アッ!知ってる!!と思った方も多いでしょう。

元アラスカのミドル級ボクサーという、

変わった遍歴の持ち主ε- (´ー`*) フッ

もちろん、音楽も変ですщ(゜∀゜щ)ヒャハ

棺桶から、登場し、煙もくもくのドクロを大事そうにかかえ、

歌うのは魔法や、悪魔に関する歌、

そして、便秘の歌(!!!)を叫ぶのだヽ(T∇T)ノアハハ、、

何年か前には、SONYのwalkmanのCMにも出ていたらしい・・・

コェ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!

しかしながら、もう、お亡くなりになりました・・・(´・ω・`)ショボーン

もう、Liveは観れないのね・・・( ̄― ̄°)

ということで、聴くべし、聴くべし、聴くべしいいいいいいい!!!

でたらめ中国語やフランス語もあって楽しいぞww

でも、決してお笑いミュージシャンではありません(と思う・・・)

ジャームッシュの処女作「Strenger Than Paradice」で、

(ジョン・ルーリーが出てました(*ノノ)キャ)

主人公の女のコがいつも聴いていた曲も

ホーキンズ「i put a spell on you」だ!

これは名曲だ!!!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: 素敵♪

視聴してヽ(`Д´)ノクレヨ

[PR]
# by pico_betty | 2004-06-03 13:42 | Music

夢野 久作

a0010609_171619.jpgずっと体調を崩してたので、

本が友達という毎日を送ってましたε- (´ー`*) フッ

その中でも夢野久作(ゆめの きゅうさく)

たくさん読みましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

なかなか漢字が多くて難解な文章でしたが、

読み出すと止まりません

ドグラマグラに少女地獄、猟奇歌に人間腸詰・・・

( ´△`)アァ-書ききれないわあああああ!!

探偵小説作家と言われているが、

狂気の作家だと思うわああああ!!

知っている限りでは、「ドグラ・マグラ」と

「少女地獄」、映画化されてます(ノ≧∇≦)ノ

もちろん観ましたとも!!

あんな難解な小説を映画にするなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

また、YBO2というバンドが小説を下敷きに

「ドグラ・マグラ」と「猟奇歌」を曲にしています(ノ≧∇≦)ノ

もちろん、レコード持ってるし、

偶然ライブも観ましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

皆さんも狂気の世界へ(。っ・∀・)っドゾォ☆

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

夢野久作について

[PR]
# by pico_betty | 2004-05-29 17:17 | People

Roland Kirk

a0010609_172043.jpg最近JAZZばかり聴いているBettyですε- (´ー`*) フッ

今回はその変態的な奏法から

「グロテスク・ジャズ」と言われている

Roland Kirk(ローランド・カーク)様です(ノ≧∇≦)ノ

1935年アメリカオハイオ生まれ。

でも、2歳の時に看護婦の医療ミスで視力喪失・゚・(ノД`;)・゚・

看護婦の。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!!

しかし、失明によって更に研ぎ澄まされた彼の音楽感覚!!

1962年発表の「DOMINO」は必聴です!!!

(余談ですが、かの井上陽水も♪ドミノ~♪のカヴァーしてます(〃∇〃)エヘ♪)

写真でもわかるように口にSaxを3本くわえての三管吹きのほか、

口と鼻で同時にフルートを吹いたり、

三管吹き+鼻でホイッスル吹いたり(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

普通できねえだろおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

ということで1回聴いてみてヽ(`Д´)ノクレヨ

まさに天才と変態は紙一重だщ(゜∀゜щ)ヒャハ



ROLAND KIRK公式HP

[PR]
# by pico_betty | 2004-05-28 17:21 | Music

Low Rider Bicycle

a0010609_19478.jpg今、一番( ゚д゚)ホスィ…もの・・・

それはLow Rider Bicycle(ローチャリ)!!!!!!!

昨年ミラーもマフラー(!!!!!)もついた、

カスタムしたかっこΣd(・∀・)イイ!!ローチャリ買ったのに、

7万円もしたのに、

日本に1台しかなかったのに、

すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪気にいってたのに、

毎日磨いていたのに、

ちゃんと厳重に鍵かけてたのに、

それにもかかわらず・・・

盗まれたのよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・゚・(ノД`;)・゚・

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでしばらくは、立ち直れなかった・・・

ドーil||li _| ̄|● il||li-ン ドーil||li _| ̄|● il||li-ン 

買ったばかりで盗難登録する暇がなく、

警察に盗難届け出したが、相手にされなかった(´・ω・`)ショボーン

もし、これ乗ってるヤツ見つけたら許さねええええええええええええ!!

ボコボコにしばいたるううううううううううううううううううううううううううううう!!

(+o+(○=( ̄ヘ ̄)=○)*゜0゜) ダブルパーンチ!!

凸( ̄ヘ ̄)Fuck You!!

というわけで、今移動手段は徒歩・・・(´Д`ヽ)トホホ

絶対近いうちに(σ・∀・)σゲッツ!!するぞ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ろーちゃり まにあ
[PR]
# by pico_betty | 2004-05-27 19:48 | others

Aubrey Bearsley

a0010609_133528.jpg禁断の画家Aubrey Bearsley(オーブリー・ビアズリー)

何と25歳の若さで亡くなったのですが、

ビアズリーの描く絵は、

ほんとにエロチックで、かつ繊細です

やはり、彼の絵は、猥褻だということで

なかなか世間に認められず、

ほとんどの絵に修正がかけられていました( ´△`)アァ-

今では、逆に修正のある方の絵が

稀少価値になっているのですから・・・何と皮肉な・・・

わたしも絵を描きますが、ビアズリーのような

緻密さとエロさは、なかなか出せませんε-(ーдー)ハァ

それを20歳そこそこで描いたビアズリーは天才と言っても過言ではないでしょう

もう、ただただ、・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・です

幻想美術館~Aubrey Bearsley~

[PR]
# by pico_betty | 2004-05-21 13:36 | Art

Alexandro Jodorowsky

a0010609_145115.jpg皆様お待たせしました!
 
(だれも待ってないってか?(´・ω・`)ショボーン)

久々の投稿は、知る人ぞ知る(当たり前か・・・)

異端の映画監督、

Alexandro Jodorowsky(アレハンドロ・ホドロフスキー)です(ノ≧∇≦)ノ

彼の映画は、見た後、考えさせられる事が多いです。

フリークスをキャスティングしたり、

はたまた、錬金術でうんちを金に変えようとしてみたり、

年端もいかない息子にTATTOOを施す父親がでてきたりと、

一見、ちと、変態のようですが、そうではないんだな~(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)うんうん

エル・トポは、かのJhon Lennonも大絶賛よー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

機会があれば、是非、観られる事をお奨めします!!

あなたの人生観が、変わるかも・・・・('ー') フフ

Jodorowsky情報サイトです
[PR]
# by pico_betty | 2004-05-17 14:52 | Movie

李博士

a0010609_195657.jpg韓国ポンチャックの貴公子李博士(イ・パクサ)

ついにかきますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

韓国映画「LIES」(邦題「嘘」)は、

18禁のS&M映画だったのですが(*ノノ)キャ

バックにかかっていたのが、この李博士でした(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

ポンチャックって何?

イ・パクサって何者?と言う方はこちら見て~♪

怒涛のテクノポンチャッカー E - PAK - SA の 館

楽しいです!

笑えます!!

韓国語わからなくても、じゅうぶん面白いです!!!

みんなでポンチャック...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

[PR]
# by pico_betty | 2004-04-18 19:57 | Music

Hans Bellmer

a0010609_152145.jpg関節球体人形の元祖、Hans Bellmer(ハンス・ベルメール)の登場

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

きっと、どこかで彼の作品を目にした事が、あるはず!!

シュールレアリストのBellmerは、

もともとは、画家だったのですが、

絵よりも人形の方が有名ですね。

日本の人形作家、四谷シモン氏、故・天野可淡氏らにも

多大な影響を与えました。

澁澤龍彦氏の「少女コレクション序説」という著書の中でも、

Bellmerについて書かれています。

(この文庫本の表紙写真は、四谷シモン氏の作品)

Bellmerの人形には、少女が持つエロティシズムと、死の匂いが

漂っているように感じます。

それが、惹かれる理由なのかもしれません。

決して、可愛いとはいえませんが、

なぜか、惹かれてしまうBellmerの人形・・・不思議ですね。

ところで、あまり知られてはいませんが、Bellmerのお墓には、

Unika Zurn(ウニカ・チュルン)も一緒に眠っています。

生涯、離れようとしても離れられなかったUnikaとBellmer・・・

精神病院入退院を繰り返したため、

Unikaの作品は、少ないですが、

彼女のルックスはBellmerの作る人形にそっくりでした・・・

Hans Bellmerの作品が見れます

[PR]
# by pico_betty | 2004-04-12 15:22 | Art

Maria Muldaur

a0010609_73711.jpgJeff Muldaur(ジェフ・マルダー)祝!来日!!

ということで、元奥様の、Maria Muldaur(マリア・マルダー)です(笑)

彼女は、決して、歌がうまくはないと思うのだけれど、

色っぽい独特の歌声で、とっても、魅力的なシンガーです。

聴けば聴くほど、・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・

ジャンル的には、JAZZとCOUNTRYを取り入れたRAGTIME BLUES???

一般的にはJAGと呼ばれていますが、

もっと、奥深い感じがするのだなあ・・・(ーΩー )ウゥーン

参加アーティストに、Ry CooderやDr Jhonなど大物がいたりするのも、

これまた、♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

(彼等のことも、そのうちかくはず(〃∇〃)エヘ♪)

とにかく、まったり・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・ ポケ~ っとしたい時、

部屋を暗くして、聴けば最高☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もちろん、片手には( ̄¬ ̄ノ酒ノ ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

Maria Muldaur、大好きだ~くぅっ o(≧ヘ≦o) 

こちらで試聴できます

Maria Muldaur公式ホームページ
[PR]
# by pico_betty | 2004-04-04 07:38 | Music